TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2021.01.28
園ブログ

雪国ならではの運動会!

雨のため1日延期になり、1月28日に雪上運動会がありました。

ポカポカ陽気の中、子ども達は元気いっぱい体を動かしました。まずはラジオ体操からスタート!

身体も温まり、次は玉入れです。赤組も白組もがんばりましたが、結果は赤組の勝利でした!

次はソリリレー。ひまわり組、もも・ゆり組は先生4人が引っ張り、ソリに乗ってニコニコでした♪

ふじ組、きく組は小さい子を乗せての競争です!「がんばれー!」と声援が飛ぶ中、見事白組の勝利!

〇✕クイズもやりました!「ひばり幼稚園の女の先生たちは、全員名前に〇〇子がつきます。〇か?✕か?」 …正解は、✕でしたー!

次はみんなのお楽しみ、宝さがしです!雪の中に埋まっているお宝(おかし)を見つけ、歓声が上がりました!

ゲットしたよ~!

最後は、“クレヨンください何色ですか?”ゲームです。間違えずに、言われた色の輪の中に入れるかな?ひまわり組のお友だちも、お兄さんお姉さんに教えてもらって楽しく参加できましたよ!

みんなでとっても楽しい時間を過ごし、体はぬくぬく、笑顔でニコニコ、心もホクホクの雪上運動会でした♪