TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2022.12.15
園ブログ

クリスマス楽しみ会♪

今日は園全体でクリスマス楽しみ会を行いました!まずはきく組がカップケーキにデコレーションしました。

クリスマスの音楽に合わせて入場した後は、ジュースとケーキでメリークリスマス!!

次にゲーム大会です!もも、ゆり、ひまわり組はクリスマスストップゲーム!クリスマスツリーのポーズでストップ!

ふじ組はプレゼントつみつみゲーム!みんなで力を合わせて高く積んだ青チームが勝ちました!

ゲームで楽しんでいると、遠くから鈴の音がリンリンリン♪

勘のいいお友達はすぐに、「あ!サンタさんが来た!」と大喜びです!みんなにプレゼントを届けてくれました!

サンタさんにありがとうをしてお別れした後は、みんなで会食です!みんなにこにこでおいしくいただきました。

次は各クラスの発表です!ひまわり組はサンタクロースの曲に合わせて演奏です!

ゆり、もも組はおもちゃのチャチャチャで演奏し、たくさん拍手をもらいました!

ふじ組はハンドベルであわてんぼうのサンタクロースできれいな音色を聞かせてくれました。

きく組は木琴鉄琴でジングルベルときらきら星を演奏しました。

さすがきく組、とても上手でしたよ!

お楽しみはくじ引きの時間です!お目当ての景品はゲットできたかな?

いよいよ最後はキャンドルサービスの時間です。一人一つろうそくを持ち、電気を消して静かに炎を見つめます。とても幻想的な時間になりました。

お家でのクリスマスも楽しんでくださいね!