TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2022.12.19
園ブログ

カレーライスクッキング

延期していたカレーライスクッキングですが秋に収穫したじゃがいもを使って

感染対策も行いながら実施することができました。

まずはピーラーで皮むきから始めます

きく組がじゃがいも、ふじ組がにんじんを担当しました

少し緊張しつつもとっても上手にむけましたよ

そして次は各組に分かれて調理開始です

もも・ゆり組には同じくひばり畑で収穫したかぼちゃの種取りをお願いしました

かぼちゃの味付けは先生にお任せ♪

ふじ・きく組は包丁で野菜を切ります

切り終えたら炒め始めます

水を入れて煮込んでカレールーを入れるのは

もも・ゆり・ひまわり組にも手伝ってもらいました

だんだんとおいしいにおいが部屋中に広がってきましたよ

みんなで元気にいただきますをしてカレーライスとかぼちゃを食べました

みんないい笑顔で食べて、おかわりした子もいましたよ♪

みんなで作って食べるとおいしいね♪