TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.01.31
園ブログ

美味シアター:しりとりマーケット

今年度2回目の開催となった「美味シアター」

今回も佐藤栄養士さんと石橋先生が来園していただきました。

今回はしりとりをしながらお買い物をしましたよ♪

みんなで次の食べ物はなにかな~と考えながら

大きな声で答えていましたよ

しりとりをしながら佐藤栄養士さんからは食材についての豆知識も

そのうちの一つで「白菜の黒い点」はそばかす症といって

白菜が大きくなりすぎてストレスがかかっているためにあらわれるものといい、もちろんこの黒い点があっても食べられますよとのことでした!知らないことを知れて思わずみんなで「へ~」の声

最後はエプロンシアターでカレーライス作りをしましたよ

みんなで歌って楽しく「美味シアター」が終わりました。

これからも食に興味を持って給食やおうちでのご飯もおいしく楽しく食べていきたいですね♪