TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.02.03
園ブログ

節分たのしみ会

2月3日は節分ということで幼稚園ではこの日のために準備した

お面や豆入れを使って幼稚園の鬼や自分の中にいる鬼を退治しました

お面や豆入れは以前載せたブログをぜひご覧くださいね!

さて用意が出来たら豆まきのスタートです!

みんなで大きな声を出して「おにはーそと!」「ふくはーうち!」

心の中にいる、なきむし鬼・おこりんぼ鬼・ふらふら鬼など自分たちで追い出したい鬼にも豆をまきましたよ

きっと大きな声に驚いて出ていってくれたかな?

ひまわり組もかわいい鬼に変身して豆まきしましたよ♪

きく組の部屋にはきく組のみんなが鬼になりふじ組が退治しました

かっこいいきく組の鬼にむかって懸命に豆を投げましたよ!

みんなのおうちにも鬼がきたのかな?

節分の日は冬から春に変わる1日ともいわれています

あたたかな春がみんなの豆まきで呼ばれてきてくれるといいですね♪