TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.06.07
園ブログ

せせらぎ公園へ

楽しみにしていた遠足。昨日は雨のため、延期になり残念そうだった子ども達。

「明日は晴れにして~!」と、てるてる坊主にお願いをしたところ、みんなの願いが通じて、今日は晴れ!!

おやつはある?おにぎりは持った?水筒は?

よし!さぁ、せせらぎ公園へ出発だ!

道路を歩くのも上手でした。山ぶどうも見つけたよ!

休憩を挟み、頑張って歩いて、公園に到着。

まずは、写真を撮るよ!はいチーズ!

「何して遊ぶ?」とても楽しそうな子ども達。

おなかすいた…そんな声がしてきたので、おうちの人が作ってくれたおにぎりを「いただきます」♪

みんなニコニコ笑顔で食べていました。

食べている最中に雨がポツポツ降ってきたけど、カッパを来て元気にまた遊びました!

あっという間に帰る時間…公園に「またくるね~!」とさよならして、また歩くの頑張るぞ!!

帰りは、尻別川を眺めて「今日の遠足楽しかったね!」「また行きたいね」の声♪