TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.07.31
園ブログ

きく組 お泊り保育

7月28日~29日にかけて、年長きく組のお泊り会が行われました。

15時登園。みんな楽しみにしていたようで、ニコニコで登園してくれました。

おうちの人とバイバイをして、早速食事作りスタート♪

今日のメニューは、おにぎり、みそ汁、餃子、ポテトサラダ!

餃子班で、はいチーズ(*^-^*)

こちらはみそ汁班。今日は豆腐とわかめの味噌汁です!

ポテトサラダ班は、じゃがいもの皮むきを頑張っています。ひばり畑できゅうりも収穫してきましたよ♪

17時、準備が整ったので、みんなで「いただきます」「かんぱーい♪」

みんなで作った夕食、美味しかったね(^^)/洗い物も自分達でしました!家に着いたら、おうちの人に日頃の『ありがとう』を伝えてね!

続いては、スイカ割り!よーし、割るぞ!!

みんなで力強く頑張ったので、無事に割れました!

いいにおい~!甘くて美味しいとかぶり付いていました!

少しずつ暗くなり、夏の風物詩といえば花火☆

約束を守りながら、色とりどりの花火に喜んでいました(^^)/

紙芝居を見た後の肝試し。ひっそり待っていたカメラマンは、みんなの表情を激写☆

好きなおやつをゲットして足早に戻っていく姿も可愛らしかったです(^^♪ちょっとだけ、怖かったかな?

楽しかった一日があっという間に過ぎ、みんなで歯磨きをして就寝。いい夢見れたかな?朝までぐっすり眠っていました!

6時半、起床。早起きさんもいましたが、布団の上で静かにしていました。「おはようございます」と、まだまだ寝ぼけた様子の子ども達。

さぁ一日の始まりは、ラジオ体操!!いち・に・さん・し(^^)/

朝の散歩や朝のアイスも特別で楽しかったね☆

もうすぐ8時…おうちの人が迎えに来る時間になり、お泊り会もおしまい。

先生さようなら、また今度(*’ω’*)

みんなで一緒に色んな経験をすることができ、楽しい思い出ができたと思います!

保護者の皆様、寂しくなかったですか?子ども達は寂しいとは口に出して言いませんでしたが、迎えに来てくれた時は安心した顔をしていました(^^♪

お泊り会の話、たくさん聞いてみて下さい!!