TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.09.20
園ブログ

見学旅行in円山動物園

9月15日金曜日に4年振りに全クラスで見学旅行で札幌円山動物園に行きました。待ちに待った行事で子ども達も朝からウキウキ☺です。

朝の集会で動物園に行くときのお話を聞きいよいよバスに乗って出発!!札幌までちょっぴり時間が長いけれど大丈夫かな?

バスの中では歌を歌ったりクイズもして過ごしました。中山峠でトイレ休憩後おいしいおやつも食べました😄さぁ動物園まであと少しです。

いよいよ動物園に到着!!これからどんな動物を見ようかな?楽しみ♪

ここはどんな動物がいるかな?カンガルーかな?

どうやらここにはエゾフクロウがいるようです。どこにいたか探せたかな?

オオワシの迫力に子ども達も大興奮!!『うゎー、でかい!』『なんかかっこいい!』と言っていた子ども達です。

ちょうどこの日は先日生まれた子ゾウの一般公開の初日ということで親子の象の仲睦まじい姿を見ることができました。とても可愛らしかったですよ。

お弁当もとっても美味しかったです。皆で食べるお弁当はいつも以上に美味しく感じましたね♡今回の見学旅行はお天気も良くて欠席する子もいなく全員で参加できて本当に良かったです。朝早くからのお弁当作りやお忙しい中子ども達のために参加して下さいました保護者の皆さん本当にありがとうございました、子ども達にとって素敵な思い出になったと思います。特にきく組は今のメンバーで行ける最後の旅行だったので小学校に行っても今日の事を忘れずにいてほしいですね。