TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.09.22
園ブログ

いいお天気でしたね☀

今朝は昨日と違ってとても暖かかったですね。最近は天候や行事の関係で外遊びが出来ないこともあり、子ども達からも『外遊びしたいね。』という声も聞かれていたので今日はたっぷりと外遊びが出来ました。その様子を紹介します♪

砂場遊びではケーキやジュースなどを作って先生やお友達にごちそうしてくれました。トンネルを作って工事現場ごっこをしている子もいましたよ。

見えますかね~、地面にカブトムシを描いているのですがとっても上手に描いていましたよ。

ブランコに乗ったりシーソーで遊んでいる子もいました。ブランコも上手にこげるようになりましたよ。

ホッピングはバランスが難しいのですが『100回も跳べるよ!』と嬉しそうに教えてくれました。ままごとコーナーではよくレストランやお店屋さんが開かれています。今日は何屋さんかな?

おっ、未来のなでしこジャパンがいますよ⚽かっこいい!!

虫取りチームは一生懸命とんぼ取りをしていました。なかなかとんぼが素早くて捕まえられませんが頑張って追いかけていました。

夏の間子ども達がたくさん遊んだアクアプレイはもうすぐ秋になり寒くなってくるのでお片付けをすることになりました。今年もたくさんみんなを楽しませてくれてありがとう、また来年よろしくね。これからどんどん寒くなってきますが今のうちにいっぱい外遊び楽しみたいです。