TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.10.05
園ブログ

向山に行って登ってきたよ🏔

秋の気候が心地よく感じてきましたね。というわけで皆で向山にお散歩に出かけ、秋の自然を探しに行ってきました。

遠足やちっちゃい本棚で花一会にも行っているので道路の歩き方は上手ですね。きく組はもも組、ゆり組としっかり手をつないでくれました。

歩いている途中に栗の木を発見しましたが、木の下を通るとき頭を押さえている年長の子がいたので理由を聞いてみると『上から栗が落ちてくると痛いじゃん!』理由に納得😓でした。

いよいよ向山に到着し、少し急な坂も頑張って登っています。頂上まであと少しなので頑張れー!!

途中に山ブドウも見つけたりしながらやっと頂上に着きました。山の上から見える町の景色はいつも見ている景色とはまた違って見え、『あそこに花一会がある』『消防署もみえるよ』などと楽しそうに言っていました。

栗拾いをしたり、坂を登ったり降りたりしながら遊んだりとたくさん体を動かしたり秋の自然を見つけて向山までの散歩を楽しみました。散歩の前にマラソンの練習もしたので帰りは『足がちょっと疲れた💧』と言っている子もいました。本当に良いお天気で良かったです。