TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.10.06
園ブログ

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント🎁

敬老の日は過ぎてしまいましたがそれに合わせおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを作りました。

まずはひまわり組の作品です。ひまわりさんのかわいらしい手形や絵の具やクレヨンも使ってきれいですね。

次はもも組、ゆり組の作品です。おじいちゃんおばあちゃんの顔や手形を鶴と亀に見立てていますね。鶴と亀は長生きする動物の象徴ですから子ども達からの〈元気で長生きしてね♡〉というメッセージが込められていますね。

最後はふじ組ときく組の作品です。台紙に木の枠を付けシールで飾りつけをしました。こちらもおじいちゃんおばあちゃんの顔とメッセージを考えました。どのおじいちゃんおばあちゃんの顔も皆にっこり笑顔で大好きな気持ちが伝わってきた作品ばかりでした。