TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.10.10
園ブログ

マラソンがんばってるよ😊

9月26日からはじまったマラソンもいよいよ残りわずかとなりました。今週の金曜日(10月13日)のマラソン最終日には保護者の方が応援に来てくれてタイムも計ります。完走を目指す子、昨年よりタイムを縮めたり順位を上げるのを目標としている子、1位を目指す子と目標は様々ですが一人ひとりとても頑張っていますよ🏃

ひまわり組は公園を1周半走ります。例年ですと途中で止まったり泣いてしまう子もいる中ゴールまで止まらず完走していました。

もも組、ゆり組も頑張っていますよ。マラソンが初めての子などもいる中で先頭を走る五十嵐先生にしっかりと着いて行っていました。

ふじ組、きく組はさらにコースが長くなって途中で“はぁ、はぁ、はぁ”と息を切らせながらも毎日一生懸命走っていますよ。一人の子は初めてのマラソンで初めの何日間は途中で歩いていましたが今日はお友だちを抜く姿がみられて『やったー!』と嬉しそうでした。マラソンの練習も残りあと2日ですがけがなどせず最終日を迎えてほしいですね。