TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.10.13
園ブログ

マラソン最終日でした🏃

13日の金曜日は9月末から行っていたひばり幼稚園秋の恒例【マラソン】の最終日でした。最終日は保護者の方が頑張って走る園児の応援に来てくれますので子ども達もいつも以上に張り切っていましたよ😤

まずは準備体操から。『いっち、に、さん、し・・』と元気な声でしっかりと怪我の無いように頑張りましょう。

いよいよスタート!!最初はひまわり組からです。二人とも頑張って走っていて笑顔でゴールしていましたよ😊

次はもも組とゆり組です。去年より走る距離が長くなりましたが初日から今日まで『頑張るぞー』と皆張り切って走っていました。

ふじ組はひとつ学年が上がりそれぞれの目標を持って取り組んでいて、ふじ組が走った後に走ったきく組の姿を見てさらに気合が入っていましたよ。

最後はきく組です。きく組は一番長い距離の550mで後半の方は『はぁ、はぁ、はぁ』と息を切らして大変そうでしたが途中で歩く子もおらず最後まで走り切っていました。ひばり幼稚園での最後のマラソンでしたがゴールした後は皆充実感に溢れた表情をしていました。

最後は保護者の方のマラソンです。皆さん子ども達に負けないくらいの走りで颯爽と風を切って走っていましたよ。

保護者の方から頑張ったひばり幼稚園の皆にメダルの授与です。どの子も嬉しそうな顔を見せてくれてとても良かったです。〝皆、本当によく頑張ったね。〟