TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.10.14
園ブログ

土曜参観日にて

10月14日に土曜参観を行いました。今年度3回目の参観日で平日お仕事等でなかなか来られないお父さん方もたくさん来てくれて子ども達の幼稚園での様子を見てもらったり一緒にゲームをしたクラスもありました。

自由あそびや片付けの様子も見てもらっていつも以上に張り切っていました。

朝の会でも元気に挨拶するところや歌も聞いてもらって、初めて幼稚園での様子を見た保護者の方はお名前を呼ばれて上手にお返事をしているのを褒めていました。

ひまわり組は制作とトランポリンやフラフープで遊んだようです。お父さんと一緒にトランポリンをして楽しそうですね。

もも組とゆり組はお父さんお母さん達と一緒にゲームをしたようです。お部屋の中でいつも色々なゲームやわらべうた遊びをして遊んでいますが今日は何をして遊んでいるのでしょうか?

きく組とふじ組は太鼓や巧技台を見てもらいました。太鼓は自分達で話し合って楽器を決めて演奏したようですが、正に今シーズンの締めくくりにふさわしい演奏でした。

巧技台はいつもやっている鉄棒や跳び箱などを見てもらって、鉄棒で逆上がりをしている子の時には“おおー!!”と歓声があがっていました。保護者の方には前日のマラソンの応援から本日の参観日と二日間にわたってお忙しい中ありがとうございました。