TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2023.12.15
園ブログ

待ちに待ったクリスマス楽しみ会🎄

今日は子ども達が指折り数えて待っていたクリスマス楽しみ会でした。朝からウキウキの子ども達です。

会が始まる前にジュースで乾杯の時に一緒に食べるケーキを自分で作りました。カップケーキにクリームなどでデコレーションをして完成♡

いよいよクリスマス楽しみ会の始まりです。ジングルベルのミュージックに合わせて会場に入場です。

ジュースでメリークリスマス!!自分で作った手作りケーキも美味しいね😊

次はゲームのコーナー。ひまわり、もも、ゆり組はクリスマス鬼ごっこ。サンタさんがトナカイさんを捕まえるクリスマスバージョンのようです。ふじ、きく組もくつかくしのクリスマスバージョンということでサンタさんとトナカイが皆の靴を探しました。すると・・・

サンタクロースがひばり幼稚園の皆の前に登場!!突然のサンタさんの登場に少しビックリした子もいましたが「サンタさんだー」と喜んでいました。サンタさんに質問をしたり、握手をしてもらったり、たくさんのプレゼントも貰いましたよ。

ゲームが終わって皆で会食です。今日のメニューはハンバーガーとポトフ、デザートにはゼリーもありました。とても美味しそう。

各クラスで出し物もしました。ふじ組はハンドベルできらきら星を演奏。すてきな音色でした。

もも、ゆり組はタンバリン、たいこ、鈴であわてんぼうのサンタクロースをやりました。サンタさんにも届く位の元気な音が聞こえました。

きく組は木琴と鉄琴で演奏。さすがきく組と思わせるような素敵な演奏でした。

楽しかったクリスマス楽しみ会も終わりが近づいてきました。キャンドルサービスではろうそくの明かりを見つめながら今日クリスマス楽しみ会が出来た事への感謝や思い出を振り返りながら最後にみんなでろうそくの火を吹き消しました。

締めくくりは皆がとても楽しみにしていたくじ引きです。「これがいいな~」と欲しいものを見ていて、どの子も皆嬉しそうでしたよ。クリスマス会が終わってしまうのは残念そうでしたがたくさんのプレゼントをもらって大満足の子ども達でした。