TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.02.27
園ブログ

きく組さんありがとう💐

今日はきく組さんとのお別れ会がありました。もも、ゆり、ふじ組さんが会場準備やお別れ会の司会を担当し大好きなきく組さんと楽しい時間を過ごしました。

“1ねんせいになったら”の音楽にあわせてきく組が会場に入場です。

きく組の皆が着席していよいよお別れ会の始まりです、始めはジュースで乾杯。人気はりんごジュースとコーラでした。

次はゲームコーナーです。まずはもも、ゆり組からスタート。くつ隠しをやりましたがきく組さんは探すのがとっても上手なので見つからないように上手く隠せたでしょうか?

ふじ組はドッヂボールです。いつもきく組とやっていたのでお別れ会でもやりたかったようです。

先生方からはダンスのプレゼント。発表会に踊った【笑顔が℮~ね】を先生方で踊りましたがちょっぴり自信が無いためきく組さんにお手本で一緒に踊ってもらいました(笑)

お腹も空いたところで昼食の時間です。今日のメニューはみんな大好きカレーライス🍛また、リザーブ給食ということで自分が選んだデザートがでました。ガトーショコラやイチゴタルトなど美味しそうなデザートもあり大満足でしたよ😊

食事の後は各クラスで作ったきく組さんへプレゼントを渡しました。心を込めて作ったのでとても喜んでくれました。

次は待ちに待ったくじ引きの時間です、いつもは小さいクラスからですが今日の主役はきく組なのできく組からくじ引きスタート!!欲しかったものは当たったかな?

楽しかったお別れ会もいよいよ最後となりました。最後はきく組が幸せのトンネルをくぐって退場しました。

卒園式まで残り約一ヶ月となりました、卒園式に向けた取り組みも本格的になり各クラスで忙しくなりますが風邪などひかず元気に登園して残りの日々も楽しく過ごして欲しいです。