TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.06.03
園ブログ

せせらぎ公園へ♪

子ども達が楽しみにしていた遠足。

出発前にはみんなで忘れ物がないか、チェック!おにぎりは持ったかな?おやつは持ってきた?みんなの嬉しそうな声が響いていました(^^)/

晴天とはいかずな天気で、曇りの中寒さもありましたが、雨は降らず何とか出発!!

途中、待ち合わせ場所で2歳児のひまわり組と合流し、全員でせせらぎ公園へ出発!!

道中は、「何のおやつ持ってきた~?」「あっ!いっしょだ~!」「デザートは何かあててごらん?」と楽しそうな声が聞こえてきていましたが、繋いだ手は離さず道路の渡り方もしっかり出来ていました(^^♪

公園に着いてからは、約束の確認をし、クラスごとの写真を撮り、さぁ遊ぶぞ~!!

鬼ごっこをしたり、滑り台やブランコに乗ったり、枝を拾い集め焼肉ごっこをしている子もいましたよ!

おうちの人が作ってくれたおにぎり、大きさも形も、中身もそれぞれでしたが、子ども達の喜んで食べている顔は一緒(^_-)-☆

持ってきたおやつも全部食べちゃった子がいたみたいです♡

たくさん遊んで疲れたと思いきや、「まだ遊びたかったなぁ」の声。子どもは元気ですね!!

帰りは尻別川を眺めたルートで帰ってきました。

おうちで楽しかったこと、たくさん話したかな?持ち物の用意、お迎え、おうちの方ありがとうございました♪