TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.08.06
園ブログ

令和6年度夏楽しみ会です

8月3日(土)に今年度の夏楽しみ会を開催しました。子ども達は夏休み前からずーっと楽しみにしていてウキウキ♪嬉しそうです。

ただ残念ながら外は大雨☔焼きそばや焼き鳥はずぶ濡れになりながらも保護者の方が屋外で焼いてくれてかき氷やジュース、ゲーム類は園内で行いました。

ここはキャンディーすくいです。たくさんとれたかな?ダミーのキャンディーもあるから気を付けて😁

こちらはスーパーボールすくい。せっかくたくさんすくえたので落とさないようにそーっとね。

焼きそばや焼き鳥は焼きたてでとっても美味しかったですが、やはりこの暑さだったので人気はかき氷でした。味も色々あって「ぼくイチゴあじたべたよ」「メロンのやつもメロンのあじがした」とニコニコ笑顔で教えてくれました。

お腹も満たされた後はお待ちかねの肝試し👻ざんねんながら写真はありませんがゴールまでたどり着く事が出来た子もいれば、「こわい~💧」と途中で戻ってきてしまう子もいて肝試し作りを担当してくれた保護者の方の表情はにんまり😏でしたよ。そして、最後は皆でこれも夏の風物詩の盆踊りで夏楽しみ会を締めくくりました。

子ども達もとっても楽しみにしていた行事ですし保護者の方も早くから準備等をして下さり出来る事なら園庭で開催出来たら良かったのですがあいにくの雨で園内で行いました。そんな中でも皆さんのご協力のおかげで楽しい夏楽しみ会が出来て本当にありがとうございました。