TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.09.02
園ブログ

園外保育でリンリン公園に行きました

今日は園外保育で目名にあるリンリン公園に行ってきました。自然いっぱいのリンリン公園には木の実や昆虫がたくさんいます。

まずはどんぐり拾いや木の実探し。ビニール袋にたくさんいれてお家にお土産です。

見つけたどんぐりや木の実でお料理を作っている子もいました。

トンボやバッタ、クワガタなど本当にたくさんの虫たちがいて「あっちにいった!」「逃げられた~😫」と言いながら一生懸命に追いかけていましたよ。

遊歩道にも行きました。ここでも木の実探しをしたり変わった木の形に驚いていた子ども達でした。

たっぷり遊んだ後はお待ちかねのお弁当、とっても美味しかったね♡

来週はまたみんなでバスに乗って今度は札幌円山動物園に見学旅行です。嬉しいことがたくさん待っているひばり幼稚園です。