TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.09.05
園ブログ

スイカ、枝豆を収穫したよ

今日はひばり畑で育てていたスイカと枝豆を収穫しました。子どもたちが暑い中、お野菜守り隊として草取りや水やりをしてお世話をしてくれたおかげで、とても立派に成長していました。スイカは3人の力を合わせて持たないと持ち上がらないくらい大きく重くなっていました🍉

スイカの中はしっかり赤くなっているのかな?と心配している子も。スイカを切ってみると赤くなっていて「よかった~!」「赤くなってる!」と一安心。「味見したい!」と言って園長先生から少しもらい味見をし、甘くてニコニコな子どもたちでした。

枝豆も立派に成長し根が張っていたので1人での収穫は難しく、園長先生と一緒に。枝から豆を取る作業も一生懸命頑張っていましたよ。

枝豆はこんなにたくさん収穫!きゅうりも食べ頃のものを見つけたので一緒に収穫しました。

スイカも枝豆も給食の時間にみんなで美味しく食べました。自分たちで一生懸命育てたものを「おいしい」「また次も作りたい」と言ってたくさん食べていました😋

次のじゃがいもの収穫も楽しみにしている子どもたちです!