TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.09.26
園ブログ

じゃがいも掘りをしたよ

今日は春に植えたじゃがいもを全クラスで収穫しました。

「じゃがいもの芽が出たよ」「白い花が咲いたよ」などとじゃがいもの成長を観察し、楽しみにしながらお世話を頑張りました!

ずっと収穫を待っていた子ども達は「大きくなってるかな~」とワクワクしながらじゃがいも掘りをしました。先生がスコップで土を掘り、じゃがいもあるかなと真剣な顔で見ているひまわり組🌻

きく組は待ちきれず自分達で土を掘ってじゃがいもを見つけていましたよ!

大きなじゃがいもは収穫出来なかったけどカレークッキングで使う分には十分!かわいいじゃがいもがたくさん採れました🥔

こんなに小さなじゃがいも見つけました!

みんなで育てたじゃがいもを使って美味しいカレーライス作ろうね🍛