TEL:0136-57-5611 FAX:0136-55-5622

E-mailはこちらから

2024.10.07
園ブログ

カレーライスクッキングをしたよ

今日はひばり畑で収穫したじゃがいもを使って全クラスでカレーライスクッキングをしました。ふじ、きく組はピーラーを使ってじゃがいもの皮むきに挑戦!みんな丁寧に真剣に皮をむいていましたよ🥔

もも、ゆり組は人参の皮むきをしてから人参を切りました。先生と一緒に上手に人参を切ることが出来ました。お友だちが皮むきをしていると「がんばれ!」と応援📣

きく組は豚肉とじゃがいもを、ふじ組は玉ねぎを切る作業をしました。きく組は手際よく、あっという間に豚肉とじゃがいもを切り終え、ふじ組のお手伝い!玉ねぎが目に沁み「目がいたーい」「涙出てきた!」と言いながらも協力して切り終えました。

豚肉から順に大きな鍋に材料を入れ、「おいしくなーれ!」と炒め、水を入れてぐつぐつと煮込んでいる間におやつを食べて休憩!

カレールー入れて煮込んでいる間に「いいにおいしてきた!」「お腹すいた~」と完成を楽しみにしている子ども達。お皿を用意して準備完了!みんなでいただきますをして美味しく、楽しく食べました🍛完成を楽しみにしていたひまわり組のお友だちもお兄さん、お姉さんが作ってくれたカレーを美味しそうに食べていましたよ😊ひばり畑で収穫した最後のスイカも一緒に食べることが出来ました!